Huluの動画を毎日作業用BGMにしているのでHuluについて語りたい準備号 ~ 漫博堂    

4/24/2016

Huluの動画を毎日作業用BGMにしているのでHuluについて語りたい準備号



在宅でずっと仕事をしている時に、作業用BGMとして流しているのがHuluの動画です。
中でも最近、「バラエティ」カテゴリにハマってしまい、もう見る動画がなくなってきました…。

今後、在宅仕事している方向けの、「作業用BGMとしてのオススメ動画」をご紹介していこうと思います!



 
視聴できるバラエティ番組一例です。
ここで紹介ているのは、全て視聴済みで、どれもお気に入りです…!
ずっとテレビに馴染んでいて、沢山番組を見てきている人はお怒りになる感想もあるかもしれませんが、バラエティ番組という文字を知らなかった猿が、文字が理解できて感動しているんだと、読み流して頂ければ幸いです。

たりふた SUMMER JAM ’14 ~山里関節祭り~ はじめにこれを見てから芋づる式にバラエティにはまっていきました…

マツコとマツコ 最後泣いてしまいました。内容も構成も、オープニング映像も芸術的だと思います。

1×8いこうよ! 北海道の番組で、大泉洋さんと木村洋二さんが出ています。もともとHTBばかり見ていたので、はじめの話数ではSTVの雰囲気に違和感がありましたが、今では大好きな番組です。癒やされます。220話以上あるのも、長く楽しめていいですね。

太田上田 1話が60分以上あり、作業用BGMとしては最高!です。ほどよくゆるい感じのトーク、でもオチもあって面白い…という、作業用BGMとしては最高の番組。

おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR, NO LIFE! これも時間が長くて好きな番組。車に全く興味がなかったのですが、人の人生や性格と密接に結びついている所と、車できゃっきゃ話している番組の雰囲気がいいです。ナレーションの池田秀一さんの声も楽しめます。

有吉反省会 ドハマリしてすぐ見終わってしまって悲しかった番組。芸能界にかぎらず、自分の強みや商品をどう世に売っていくか?ということを考えてしまう番組。「何か強烈な1点売りがあると、世にでることができるが、そのあと続かず大変」なのだなぁと…。「見届人」の方々のツッコミが秀逸で、キレのあるツッコミを見るごとに、プロの力を感じます。


バカリ・山里・若林と坂上忍のヨロシクご検討ください レギュラー番組ではないので、数は少ないのですが、面白いです。人生の日陰を歩きがちなオタクとして共感できます。 

ぶらり途中下車の旅 バラエティ番組っぽくないですが、カテゴリがバラエティだったので…。
興味があるお店や作家さんの紹介が多くて、知らなかった世界が沢山知れて好きです!放送分はすぐ追いついてしまうので、過去のものももっと見たいですね…

オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです! 素人さんが出るので、最近まで見るのを控えていましたが、見だしたら止まりませんでした。シリーズの途中から入る、動画での番宣(紙やシールが色々なシチュエーションで出てくるもの)が好きです。何か、芸術性を感じて、その味付けが本編を引き立たせているような気がします。


内村てらす Amazonプライムビデオで、「内村さまぁ~ず」を見てからこの番組を見ると、非常に感動しますね…。お笑い芸人さんや、芸能界の人にほんとうに疎いので、何も知らずに見ると、知らない人ばかりが出てるな~という感じでしたが、ある程度知ったり、これまでの文脈を知ってから見ると、全然違いました…。

マツコ会議 これも知らない世界を覗ける系の番組で、ヒヤヒヤする所がなくて安心して見ることが出来ます。おそらく、地上波放送の一部しか視聴できないと思うので、そこだけが残念。

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 絶対に笑ってはいけない/罰ゲーム シリーズ 大人気の長寿番組を、一気に初見で見れる幸せを噛み締めながら見ました。
よく見たというと、「最近マンネリだよね」という返答が来るのですが、一気に見てもそんなことは感じなくて、毎年新しい試みや、伝統的に引き継いでいるお家芸に楽しめました。

徳井と後藤と芳しの指原が今夜くらべてみました これも最近見た番組で、お金持ち、お嬢様系の特集が、知らない世界を見れて面白かったです。ある程度芸人さんや著名人について前知識がないと、ネタの披露ではなくその方を掘り下げる系の番組なので、1からその人を知る…という、本来の楽しみとは違うかもしれません。 Huluオリジナルコンテンツもあり、バラエティ番組初の試みだそうです。応援したいです。

ジュウブンノサン 配信されてないエピソードがあるので、それも見たいです…。

ネリさまぁ~ず 何度か見ようと試みた事があったのですが、さまぁ~ずさんを知らない状態の時は、どこを楽しめばいいのかわからず、1話途中で見るのを止めてしまっていました。今では、内村さまぁ~ずとさまぁ~ず×さまぁ~ずを経て、この番組があっという間に見終わってしまったのが悲しいです…。スペシャル版の、ガチネリさまぁ~ず、最高でした。

有吉の壁 まだ話数が少ないですが、各話テンションが全力なので、一気に見るより、たまにコンディションがよいときに見るのがおすすめの番組。

所さんの目がテン!
 こちらも話数は少ないですが、こういう知識欲を刺激する番組は見ていて楽しいです。


バラエティではなくコメディカテゴリですが…
笑点 説明不要な国民的番組ですが、Huluが初見でした。見てからもうハマってハマって、ある日日曜日に飛行機に乗った時、ロビーのテレビに笑点が流れていて、笑いを我慢するのが大変でした。面白いですし、癒される番組ですね…。

ザーッと好きな、面白かった番組をあげてきましたが、
興味がある方は、2週間の無料視聴もできるので、試しに見てみて下さいね…!


数年前とくらべて、アニメの配信もずっとずっと増えてます!!!
(アニメについては、また後日紹介したいと思います)

さて、ピックアップした番組は、Huluで配信中の番組ですが、Amazonプライム会員の方は、プライムビデオというものを無料で見ることが出来ます。

こちらにも「お笑い・バラエティ」カテゴリがあります。

漫画を描く方は、不健康がちな方が多いと思うので、「内村さまぁ~ず」のシーズン1に何度かある、健康診断の特集は必見ですし、面白く見れると思います!
内村さまぁ~ず」は話数も100話以上あるので、見応えあります…!

あと「よしもとお笑いセレクト」も沢山の芸人さんの番組(舞台)を見ることが出来ます。



学生の方なら、AmazonStudentに入っていてもプライムビデオは見ることができるみたいです。





スポンサードリンク
       

 
 

0 コメント :

コメントを投稿

 

Copyright @ 2013 漫博堂 .