素材集レビュー:「フレンチ シャビー&デコ素材集」 ~ 漫博堂    

4/15/2014

素材集レビュー:「フレンチ シャビー&デコ素材集」




「フレンチ シャビー&デコ素材集」の紹介です。
目次

収録素材









公式サイトの紹介文


フレンチ シャビー&デコ素材集 - 翔泳社の本
http://books.shoeisha.co.jp/book/b101874.html



可愛いだけじゃ物足りない人に贈る、シャビーでシックな素材集
シャビーシックテイストのインテリアのように、デザインをさりげなく、センスよくデコレーションしたい人に。
クラシカルでゴージャスな、フラワー、 フェザー、クリスタル、アンティークブックなどの小物。
ちょっとしたポイントになる、小枝やツル草などのプランツ類。
フランスの田舎町で聞こえる鐘の音を 思わせるような、静かな美しさをたたえたイメージ写真素材。
フランス語をちょっとあしらいたいときに使えるフランスのことわざカリグラフィーなど、911 点を収録しています。
花・植物・アンティーク雑貨のプロと、フランスを愛してやまないグラフィックデザイナーが、丁寧に作った1冊です。 DVD-ROM付き

目次

Chapitre1 Mes favoris お気に入りの小物
Chapitre2 Fleurs et Plantes 花・植物
Chapitre3 Fer et Bois アイアン・ウッド
Chapitre4 Plume et Collage de dentelle 羽・レースコラージュ
Chapitre5 Bijoux et Cristal ジュエル・クリスタル
Chapitre6 Papiers et Livres 紙・本
Chapitre7 Calligraphie et Cadre カリグラフィ・フレーム
Chapitre8 Tissu et Cuir 布・革         

利用規約



利用規約の一部です。



●使用許諾範囲について

本DVD-ROMに収録された素材データは、本書の購入者に限り、個人・法人(商用利用)に関わらず、自由に何度でもお使いいただけます。データの加工・編集も自由に行うことができます。使用の際には、個別に許諾申請をしたり、クレジットを掲載する必要はありません。
収録素材データそのものを配布・販売することは一切できません。インターネット上で、素材データをシェア共有する行為は禁止です。収録素材が、メインコンテンツとなる商用利用はご遠慮ください。収録素材をデザインの一部として、他の要素と組み合わせて使用する場合は問題ありません。


2012年9月 (株) 翔泳社 「フレンチ シャビー&デコ素材集」付属DVD-ROM

(C) 2012 SHOEISHA  Co., Ltd.  All rights reserved.


まとめ


  • ラベル、マスキングテープ、蝶、エッフェル塔、等に惹かれたのと、古い物の雰囲気がよかったので購入しました。
  • こういう世界観のものを、「シャビー」と言うんですね。知らなかったです。
  • 落ち着いた色合いで、統一感があります。
  • 動画の素材メインで使う予定でしたが、漫画や本の表紙にも使えそうです!







スポンサードリンク
       

 
 

0 コメント :

コメントを投稿

 

Copyright @ 2013 漫博堂 .