Blogger:日付が時刻表示になってしまう時の解決方法 ~ 漫博堂    

11/11/2013

Blogger:日付が時刻表示になってしまう時の解決方法




Bloggerテンプレートで、日付が出るであろう場所に「時刻しか表示されない」現象の解決方法メモです。




ブログを改装してみました。
海外のテンプレートをお借りして、色や仕様をカスタマイズしていました。

そこで問題が発覚。

「2013/11/11」(年/月/日) と表示されて欲しいのに、時刻の表示になってしまっています。
 該当するソースコードは
<data:post.timestamp/>

 らしいというところまではわかりました。
そこで、こちらの記事を参考にさせていただきました。








該当のソース部分に・・・
 記事のソースを置き換えて…
 JavaScriptの部分を<head>~</head>の中に入れて・・・
足りない<script~></script>の部分は他の部分のそれっぽいところをコピペして・・・
(よく理解していないまま見よう見まねでいじっています)


そしたら・・・できました!!
「2013/11/11」(年/月/日)  の形になりました!



※前提として
Bloggerの設定→言語と形式 から、時刻のフォーマットを「日/月/年」の形にしておく。
(日付ヘッダーフォーマットを変えても変わりませんでした)



試しに、scriptを入れずに表示したら
「日/月/年」の形のままでした。


スポンサードリンク
       

 
 

0 コメント :

コメントを投稿

 

Copyright @ 2013 漫博堂 .